当店の麺は東京の老舗製麺所から毎日直送されています。
また、麺は鍋の中で泳がせながら1つ1つあげていくこだわりの技です。
当店のスープに使用している鯖厚切削り節は、 江戸時代より大阪の食文化を支えている
かつお節専門店の「丸与岡田商店 創業1765年」より 仕入れており、鯖の水揚げで有名な九州の枕崎産のものを 使用しております。
鶏ガラは北海道知床で育まれた ホワイトチキンを使用し、鯖とのバランスを十分吟味した スープに仕上げております。

また、ラーメンの美味しさを 引き立たせるラードは、特一富屋と当店でしか味わうことの 出来ないオリジナルラードです。
当店のチャーシューは安全性を追求した美味しい豚肉に こだわっています。
当店で使用している 「アンデス高原豚」の産地は周辺の地域から隔離されている為
豚の病気が少なく健康に育てられており、 その味付けは開業より10年炊き続けているタレで
「麺屋みちの」オリジナルの自慢の味です。
当店で使用しているお水は「パイウォーター」という体にやさしい 水をお出ししております。
パイウォーターは、生体水に限りなく近い水と言われ
「激しく振動している水」=水に活性力があるということです。
当店の器は美濃駄知焼きでスープが冷めにくいように厚手の器を使用しています。
またスープの冷めやすい塩・醤油の器はすり鉢型の器を使用しています。





メニュー
こだわりアクセス朝ラーメン
麺屋みちの










inserted by FC2 system